November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

知ってますか?5


知っていますか?

木曜日の知っていますか?シリーズです。

 モノを知って貰うために、コト、仮説をつくる

そんなことの実験です。

*この記事は事実や実証確認に基づいておらず、トランクなかにしのフィク ションも含まれていることを最初にお断りしておきます。


              知っていますか?

 
ノートブック型パソコンでマウスを使っている人の10人中3人は 
      レストランでステーキを食べるとき箸を貰います。



自分の流儀を押し通す人かならず居るんです。

 でも、その反面、自分の流儀を押し通せず、不便に感じていても
   工夫も無く、それが嫌いになってしまう方も多いですよね



    そんなあなたは、自分の流儀だけを押し通すだけでなく
    考えて変えて行く力を身に付けることで大きく変われます。


    



 【モノ箱】モノづくり学校で、考えて変えて行く力を
                     取り戻しませんか?


【体験者】
徳島の山田さん:今まで何気にしていた行動を見つめなおすチャンスです

東京のスズキさん:箸をこれほど見つめたコトありませんでした。
         それが、どんな意味があるかって・・やってみないとね         


詳しくお知りになりたい方は、先着7名様まで

トランクなかにしに、

氏名、住所、ご職業、連絡先をご記入の上メールでお問合せください。
(ホントですよ)

enu@trunk-computer.com

ランキングが54位になったら受付開始です。

ブログランキング


【おまけ】

ギフトにピッタリ!夫婦箸に縁起のいい金彩の市松箸はいかが?(市松箸 竹製)

箸使うかどうかを考えるあなたが好きです。

comments

そうか。今後はノートパソコンのマウスは竹製の市松箸へと
取って代わるのか。

そうなると狭い市場に特化すると言う竹田先生の弱者の戦略と適合するはずだ。
それもわが社の方針とも一致する。
たいへん素晴らしい。

箸を使用するのは日本人のみ。
箸使いを覚えていない小さな子供にとっては良い練習となる。
そして、年配者にとってはマウスより箸の方が使い慣れているはず。

これはたいへん有望な市場だ。
是非ともじっくりと内容を検討したい。
又検討するに値すると思われる。

それでは又です。

   

trackback

pagetop