August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

手帳はカバーから選ぼう。

JUGEMテーマ:ビジネス

 

あけましておめでとうございます!
トランクなかにしです。2017年もスタートしました。

 

スタートと同時に使い始めた手帳は、これまでの流れを一新してA5サイズ。

名古屋の東急ハンズで、年末押し迫って色々見て来たんですが、いくら東大やマッキンゼーの方が方眼ノートでうまく行っていると言われても、無地にこだわりたいなぁと辿り着いたのが、これ。
中身は、透け感もある薄手で白すぎないラフな感じがありますが気兼ねなく自由にアイデアやスケッチ、メモを書いていくには適していると思います。
そして、これにこのノートカバーを探していたんです。
シンプルで使い込みができるビジネスなもの。
で、ありましたよ〜 トランクなかにしが選んだのはこちらです。
くたっとした質感がよいです。
いろんな色もあるみたいですね〜
» read more

レンタルサーバーをいろいろ調べてみると

JUGEMテーマ:コンピュータ
 


レンタルサーバーをいろいろ調べてみて、いつも、お世話になっているSEさんにも相談してみると、この エックスサーバー  が、コストとスピード、そして、何かあったときに、ログなどが公開されている範囲が広くて対処できることが多いらしい。

電話などの問い合わせ対応ができる、クラス上のサーバーまでは必要ないが、いくつもの独自ドメインを駆使して、サイト運営も夢見る トランクなかにし としては、これにしてみようと思う。

今日の仕事は、黄色




黄色いペンが、欲しくなる。

色を取り入れて、自分の仕事の方向をデザインする

そんなことを試したくなったからでした。


それは、

黄色のペンをもって、打ち合わせに行く時は、

ご紹介をつなぐような仕事


青色のペンをもって、打ち合わせに行く時は、

モノづくりの仕様を決める仕事



あなたなら、どんな仕事をこの色に当てはめたいですか?

LAMY サファリペンシル イエロー L118

引越キット

 なかにしひさみちのおすすめ 引越するなら編

引越は、いわゆる方位、運気にも関係するので、
十分方位をみて決断されると良いようです。
(もし、その時方角が悪くても、その問題を解決できるチャンスだと思います。
大丈夫です!)

で、じゃ行くぞとなったら、思いつくのは引越をどこに頼もうか?

実は、わたしの応援する会社さま、クライアントの方は、今では製造業だけでなく
いろいろなお仕事の方がいらっしゃいます。

例えば、引越なら 地元関西圏以外では表にでることが少ないですが、
大手運送会社の現場引越業務、窓口対応まで業務全般を請け負うことを専門に、
業界の黒子的存在で、全国対応して行こうとされる会社さまなどを直接ご紹介もできます。
(trunk999@gmail.com にまず“引越”というタイトルでメールください。)

あと、

家電、インターネット、携帯電話などは、また特定の会社さまをプッシュするということ
はないですが、価格などインターネット上で定番的にお勧めなところをリンクしておきます。

ピンとくるようでしたら、ご利用してみてください!


買取専門ポータルサイト【Factory.co.jp】宅配買取サービス

→ 買う前に、まず捨てる。捨てる前に、まず、買取。ここなら宅配対応、送料無料なので、
  えい!と送ってしまってすっきりできるはずです。


激安!家電のタンタンショップはこちら!

→量販店や価格コムのようなサイトで調査も大事です。
  でも、以外とその掛ける時間をお金に換算すると・・・・  なので、平均的に安くて、サイト、
  ネットでの販売に実績あり・対応が慣れていること多いこういったサイトを一つ決めておく
  といいですね。 

楽天

→なにはともあれ、楽天。ネットショップで買い物の基本っす。



イーモバイル、パソコンセット販売キャンペーン

→ネット接続も頻度が少ないようでしたら、固定タイプを申込まず
  携帯+ミニパソコンというパターンもありです。その場合イーモバイルは今のところ一番かな。


 


なかにしひさみちのおすすめ



1
pagetop